2016年9月14日水曜日

ハノイ土産

こんにちは。
税理士の山脇です。

ハノイのお土産をいただきました。


まずは、タバコ。

つい、この間、禁煙冊子を手渡されたばかりなので
矛盾するような気もしますが、嬉しいです。

次に、お菓子。

ピーナッツを飴で固めたお菓子で、サクサクしていて
とても美味しかったのだとか。

最後に、蓮のお茶。

蓮はベトナムの国花で、蓮のお茶には、利尿作用、
血行促進、美肌効果などの効用があるそうです。

ティーバッグになっているので、手軽に飲めそうです。

出発前に、私が言ったことは、

 ①お土産はいらないよ。

 ②楽しんで、無事に帰ってきてください。

 ③麻疹にかからないようにマスク等、できる限りの
  予防をしてください。

の、3点でした。


②は、クリア。

③もたぶん、大丈夫。(苦笑)

しかし、①は、買い物好きな性分のため、あれもこれもと
買ってしまったようです。(笑)

有難く、頂戴します。

0 件のコメント:

コメントを投稿