2016年9月13日火曜日

ハノイ

こんにちは。
税理士の山脇です。

スタッフが旅行から帰ってきました。

今朝、関空に着き、そのまま出勤したのだとか。

その体力に驚きます。(笑)

行き先は、ベトナムのハノイ。

たくさんの写真を見せてもらいましたので、少し拝借。

まずは、ハノイの街。

バイクが一番便利な交通手段だそうで、どこもかしこも
バイク、バイク、バイクだったそうです。

ホンダやスズキのバイクが人気で、日本製は少々お高い
ものの、品質がいいのが人気の理由なのだとか。



「シクロ」という人力車に乗ったそうです。

車道を走るため、車やバイクにヒヤヒヤし、街中に
充満する排気ガスのにおいにぐったりしたのだとか。


ホーチミン廟。

残念ながらメンテナンス中のため、外観だけの見学
だったそうです。


世界遺産に登録されているハロン湾。

ハノイからハロン湾までは、バスで片道4時間。

往復8時間かけても行く価値あり!だそうです。



ベトナムといえば、「フォー」。

あっさりしていて美味しかったそうで、毎日1食は
食べたのだとか。


陶器で有名なバッチャン村。

一つ一つ手書きで、丁寧に、丈夫に作られている
そうです。

重かっただろうに、たくさんの陶器を買ってきて
いました。(笑)


5日間のハノイ旅行。

ハノイ行きを決めたのは、2週間ほど前でしょうか。

ハノイですら、「ちょっとそこまで」の感覚で行く最近の
若者に感服します。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿