2016年7月27日水曜日

大人買い

こんにちは。
税理士の山脇です。

一度に大量に買うことを、「大人買い」というそうです。

「思いきって、大人買いをしてきました!」というスタッフ。

それが、こちら。


海音寺潮五郎さんの、「天と地と」という本です。

上杉謙信の生涯を描いた本で、ドラマ化もされ、ご存知の方も
多いのではないでしょうか。

1巻は、ずいぶん以前に読んだものの、2~5巻がなかなか
見つからなかったとのこと。

この度、やっと、見つけることができて、まとめて購入した
そうです。

古本屋さんで、1冊、108円を大人買い・・・。(笑)

しかし、手に入れたことを、とても、喜んでいました。

いずれ、私にもまわってくるのでしょうか。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿