2016年7月26日火曜日

台湾 土産

こんにちは。
税理士の山脇です。

台湾のお土産をいただきました。

スタッフの知人のお土産です。

先日の3連休もあり、また、一足先に夏休みを
とった方が、旅行等を楽しんでおられるのでしょうか。

最近、お土産いただく機会が多いです。

さて、さて、持ってきてくれた台湾土産は、

まず、冬筍餅。

冬の筍の餅?

パッケージ右下の写真から想像するに、おかきのような
ものでしょうか。



可愛い袋にお菓子が詰っていました。


中身は、こちら。



一番上は、有名なパイナップルケーキだそうです。

これは、スタッフも知っていたようで、老舗のもので、
レトロなパッケージが可愛いと言っていました。

真ん中が、ホテルオークラにあるパン屋さんで
売られているヌガーという、ピーナッツのお菓子
だそうです。

包装が可愛いですね。

一番下は・・・なんでしょう。

ヤクルトのような絵が描かれ、菌という文字が
読み取れます。

なにかの菌のお菓子でしょうか。

台湾に行ったのは、可愛い女性とのこと。

女性らしい、可愛いお菓子が満載でした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿