2014年11月24日月曜日

敷居が高い

こんばんは。
税理士の山脇です。

敷居が高いとは、不義理や不面目なことがあって、その人の
家に行きにくいことをいいます。

さてさて、本日は、1週間ぶりに事務所に出勤しました。

振り返って見れば、先週は研修など他出が重なり、火曜日の
午前中だけ事務所に居たことになります。

金曜日には、「机の上は郵便物等で山積みですよ」と連絡を
受けていたのですが、悲しいかな帰れず。

おまけに、明日も1日他出とあれば、さすがに、マズイと思い
出勤することに。

朝は、いつも行く喫茶店でスタッフに遭遇し、「ご無沙汰して
おります。」と言われる始末。

留守中、とても忙しかったらしいので、事務所の敷居が高いなぁと
思っていた山脇としましては、ちょっとの嫌味で済んで、胸を撫で
おろした次第です。(笑)

郵便物やファックスに目を通し、処理すべきものは処理し、
留守中の報告を聞き、黙々と仕事をした1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿