2014年5月28日水曜日

息子にばったり

こんにちは。
税理士の山脇です。

今日のお昼、息子にばったり会いました。

正確には、クリスタ長堀でランチをとっていたのですが、彼が
偶然、そのお店の前を通ったのです。

彼が先に気付き、「おっ!」と思った私が手を振ったところ、お店の
中に入ってきてくれました。

その辺にいるかもと、気にして歩いてくれていたようです。

開口一番、「手は大丈夫ですか?」との言葉に、心配していてくれた
のかと嬉しくなりました。

ランチでもご馳走しようと思ったところ、ランチもお茶も済ませたとの
ことで、残念ながら5分ほど話しただけで別れました。

息子も社会人。

休日に会うのと違い、平日の昼間に会うと雰囲気も違います。

それに、なぜか息子は敬語を使います。

「親子なのに、どうしていつも敬語?」とスタッフは笑いますが、
彼なりにちょっぴり照れくささがあるのかもしれませんね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿