2014年5月19日月曜日

布の鞄

こんにちは。
税理士の山脇です。

昨日は京都へ行ってきました。

お目当ては、「一澤帆布」の鞄で、京都に行くと言う友人に
誘われ、ご一緒させていただきました。(笑)

一澤帆布といえば布製の鞄で有名ですが、相続問題で少し
ニュースにもなったので、ご存知の方も多いのではないで
しょうか。

私もニュースでしか知らず、その後のことなど詳しいことは
わかりませんでしたが、気にいった商品があれば程度の軽い
気持ちでついて行くことに。

まず、友人が入ったお店は、「㐂一澤帆布」で、四男の方が
されているお店なのだとか。

ややこしいです・・・。(苦笑)


このお店から、ほんの2~3分のところに、「一澤信三郎帆布」が
あります。

せっかく来たのだからのぞいてみることに。

こちらは、三男の方がされているお店だそうです。


初めて行ったということもあるのでしょうが、取り扱っている商品は、
どちらのお店もほぼ変わりないように思えました。

何を買おうかというより、どちらで購入したらいいのか迷ったというのが
本音です。(苦笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿