2012年1月12日木曜日

ドリンク・マイレージ・パスポート

こんばんは。
税理士の山脇です。

お好み焼きゆかりのドリンク・マイレージ・パスポートをゲット
しました。

ドリンク・マイレージ・パスポートとは、生小ビール、チューハイ、
ソフトドリンクのうち、いずれかワンドリンクがサービスされ、かつ、
飲食代に応じたポイントがつく、全店共通のパスポートなのです。

以前は、瓶ビールも含まれていましたが、今年はなくなっており、
ちょっぴり残念です。(苦笑)

有効期限は、2012年12月30日までのほぼ一年間で、期間内
であれば何回でも利用することができます。

このパスポート、昨年もいただき、有効に活用させてもらったので
今年も欲しいなぁと思っていたものの、毎年発行されるものなのか
どうかが不明でした。

また、去年のパスポートには、新店舗オープン記念である旨が
書かれていたため、今年は発行されていないのではないかと
諦めていたのですが、昨日、運よくいただくことができました。

運よく・・・、本当に運よくいただけたのです。(笑)

何と、昨日がパスポート配布の最終日だったのです。

近年、新年会は、「ゆかり」に行ってお好み焼きを食べることが多く
なっていました。

なぜか、お正月明けにはお好み焼きが食べたくなりませんか。(笑)

今年も仕事始めの4日に行くつもりが、少しバタバタし、初お好み焼き
が昨日まで延期されていたのです。

パスポートはないだろうと思いつつも、ただお好み焼きが食べたくて
行ったのですが、帰り際にパスポートをもらうことができたのです。

これもひとえに、えべっさんの残り福の恩恵か・・・。

いや、えべっさんは商売繁盛の神様なので、1人にでも多くパスポート
を配布することで、集客アップにつながるのは店側・・・となると、
えべっさんの恩恵は「ゆかり」にあったのか・・・。(笑)

いずれにしろ、山脇にも「福」があったのは事実です。(笑)

今年もパスポートを持って、せっせと通いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿