2011年10月1日土曜日

眼科へ

こんばんは。
税理士の山脇です。

秋晴れの気持ちのいい一日でした。

行楽日和だったのですが、いざ、出かけた先は眼科。(笑)

最近、パソコンの前にいることが多いせいか、少し目が
疲れ気味、眼鏡を変えるにも、きっちり測定してもらおうと
思いたったのです。

しかし、この眼科、結構遠いところにあるのです。

10年ちかく前に、赴任中に通っていた眼科で、兵庫県は
西脇市にあります。

近場にあるほうが便利なのはわかっているのですが、以前
通って処置を受けたこともあり、信頼でき、安心できること
がわかっているので、受診させていただきました。

受診にあたり問題発生。

ピカッと眩しい検査や、点眼後の検査などを思い出し、
眼科での検査後は、車の運転は無理かもしれないと
考えたのです。

そこで、スタッフに運転手をお願いしてみました。

快く・・・と、言いたいところですが、それがなかなか。(苦笑)

事務所の近くの病院に行けと渋るスタッフを何とか宥めすかし、
受診することができました。(笑)

土曜日だからでしょうか、たくさんの患者さんが来られていました。

先生の説明を聞き、色々な検査をしていただき、検査後にも
説明を受け・・・と、待ち時間も合わせて約2時間ほどかかりました。

ちなみに、スタッフはといいますと・・・、おとなしく待つはずもなく、
車を走らせ市内散策に出かけ楽しんでいたようです。(笑)

山脇の眼のほうも、早めに受診したということで、大事には至らず、
点眼薬と眼鏡の処方箋をいただき、安心して、医院を後にすることが
できました。

皆さん、季節の変わり目です。

体が資本!
体調管理には、くれぐれも気をつけて、ちょっとおかしいかなと
思ったら早め早めの対処をお薦めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿