2011年10月6日木曜日

ゴールド免許の恩恵

こんばんは。
税理士の山脇です。

昨年の今頃、運転免許証の更新で、ゴールド免許に
なったお話をしました。

それから、はや一年、自動車保険の引落日が到来したのです。

ご存知でしょうか。

自動車保険には、ゴールド免許割引というものがあるのです。

ゴールド免許とは、更新時前5年間において無事故無違反
だった場合に与えられる免許証をいい、優良運転者という
ことで、自動車保険料も安くなるのでしょう。

ただし、保険会社や契約内容によって異なるようですので、
注意が必要です。

さて、今回、引落された山脇の自動車保険料ですが、嬉しい
ことに、ちょっぴり安くなっておりました。(笑)

実は、昨年、ゴールド免許を取得したものの、自動車保険の
更新日が、運転免許証の更新日より3ケ月ほど早かったため
ゴールド免許割引が適用されなかったのです。

保険会社の担当者の「来年からですね。」の一言に、微妙に
落ち込んだ覚えがあります。(笑)

しかし、この度、ついに!
ゴールド免許の恩恵を受けることができました。

今後も、無事故無違反、安全運転を心がけ、優良運転者の座を
キープしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿