2011年10月28日金曜日

GODIVA

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日のおやつは、ゴディバのチョコレートでした。

チョコレートを美味しく味わえる季節になったから
でしょうか、最近、チョコレートを頂くことが多く、
チョコレート好きのスタッフが大喜びしております。(笑)

ご存知でしたか?

チョコレートは、健康に良い食べ物なのだそうです。

チョコレートには、ポリフェノールが多く含まれており、
抗酸化作用があり、動脈硬化の予防、がんの予防に
効果があるそうです。

また、チョコレートの香りには、集中力や記憶力を高め、
やる気を出す効果があるそうで、仕事や勉強の合間に
ちょっと食べるには、もってこいの食べ物なのだとか。

そういえば、忙しいことを言い訳に、最近さぼりがちだった
ブログを、こうしてサクサク書いているのも、さっき食べた
チョコレートの効果が出ているのかもしれません。(笑)


 イタリアのお土産に頂いたものですが、まるで
 宝石箱のようでした。
 食べるのが勿体ないような気がしました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿