2018年3月16日金曜日

天の岩戸

こんにちは。
税理士の山脇です。

確定申告も終わり、事務所内も少し落ち着きました。

そんな中、昨夕は、ピリピリするようなことが。(笑)

確定申告中は、ダイレクトメールや私用分などの
郵便などは見ず、横によけていたスタッフ。

思い出して開封してみると、3月場所の番付表が
入っている郵便が。

3月場所のチケットを申し込んだ人に、30年分の
各場所の番付表がプレゼントされるサービスがあり、
それで送られてきたものなのだとか。

ちなみに、チケット申し込みは、昨秋。

はい、ゴタゴタ前です。(苦笑)

現在は、3月場所の真っただ中ですが、相撲熱が
すっかり引いた今となっては、行く気はさらさら
なさそうです。(苦笑)

では、チケットはどうなったか・・・。

自身の興味が引いたからと言って、他の人が行く
ことにケチはつけません。

唯一のすも友のお母さまは、「大好きな高安関だけ
見てくる!」と、嬉々として、観戦に行った模様。(笑)

しかし、まぁ・・・、あんなに熱を上げていたのに・・・。

高温から、一気に氷点下。

私は、そんな様子を、密かに「天の岩戸」と呼んでおります。

ぴっちり、固く閉ざされた岩戸から出てくる気配なし。(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿