2018年3月5日月曜日

寄付金受領証明書

こんにちは。
税理士の山脇です。

確定申告で、ふるさと納税の寄付金受領証明書を
お預かりすることが、年々、増えています。

ふるさと納税の寄付金受領証明書は、寄付をした
自治体から送られてくるので、その様式はさまざま
です。

カラーで綺麗なものもあれば、マスコットキャラクター
や市の花、町のシンボルなどの絵柄が入ったものまで
あります。

また、所在地の記載方法もまちまちです。

たいていは、県名から番地まで、きっちり記載されて
いるのですが、中には、町名や村名だけのものも
あります。

どこの県にある町なのかわからない。(苦笑)

しかし、ふるさと納税人気は衰え知らずですね。

先日、来られたお客様は、「初めてしたけど、楽しい!
今年もします。」言っておられました。

「カニを注文しました。」とも。

注文って・・・(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿