2017年5月31日水曜日

巻き込んで

こんにちは。
税理士の山脇です。

お客様より1本の電話が入りました。

要件は2つありました。

まず1つ目は、消費税の申告書の提出が終わり
ましたという報告。

2つ目で、びっくり。

「大相撲のチケットの取り方」でした。(笑)

先日、申告書の打合せに来られた際、仕事のお話が
終わり、雑談に入ったのを見計らって、スタッフが
質問をしていたのです。

お客様は、コンピュータ関係のお仕事をされている会社。

質問内容は、ネットでアクセスが集中した場合の
対処について。

なんと、大相撲のチケットの話でした。

大相撲のチケットはネットで購入しようとすると、販売
開始とともに「アクセスが集中しております」の表示が
出て、やっと繋がった頃には完売しているという人気ぶり。

そこで、パソコンのプロに、アクセスが集中していても、
その表示を突破して購入画面に辿り着く方法を教えて
もらいたかったようです。

チケット入手のため、何やかやと知恵をしぼるなぁと
ある意味感心します。(笑)

しかし、当方に来られるのは経理担当の方。

親切にも、「現場に聞いておきます」と言っていただけました。

「急ぎません、申告書の提出や総会が終わってから。」と
慌てて付け加えたものの、早々に確認していただいた
ようです。

気になる、その答えやいかに!

結論は「無い」そうです。

繋がるのは、「運」だとか。(笑)

電話では、チケットの入手方法について、抽選の先行予約や、
アクセスするパソコンを増やすなど、いろいろアドバイスを
いただいていました。

わざわざ、調べてくださったのですね。

お心遣いに感謝し、お忙しいのにと申し訳なく思います。

春以降のスタッフ相撲ブーム。

たくさんの方を巻き込んでいます。

まったく、やれやれ・・・。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿