2016年10月14日金曜日

ひすい娘

こんにちは。
税理士の山脇です。

「ひすい娘」という海老が届きました。

ひすい娘は、糸魚川沖の海洋深層水で育つ
南蛮えびで、鮮度の良さと甘みが特徴なのだとか。

南蛮えびの緑の卵が「翡翠」を連想させることから
上越漁協がブランド化を考え、「ひすい娘」が生まれた
そうです。

漁獲後、即日、発送されてくるそうで、鮮度抜群!



見るからに新鮮!

たくさんの海老に驚きました。


食べ方は・・・?

心配することなかれ。(笑)

「美味しい食べ方」というしおりが入っていました。

やはり、お刺身で頂くのが一番のようです。

ちなみに、このひすい娘のお届け先はスタッフになって
おります。

送り主は、以前、スタッフと同じ委員会に所属しており、
また、カキを食べに行ったり、納涼会をしたりと年に数回
集まっている先輩税理士さん。

知る人ぞ知る、スタッフの海老好き。

「たくさん、食べてください」と送ってくださったようです。

食べ方のしおりには、「1日も早くお召し上がりください。」、
「止むを得ぬ場合でも翌日にはお召し上がりください。」と
ありました。

たくさんあるので、山脇もご相伴に預ります。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿