2016年10月12日水曜日

ピンチヒッター

こんにちは。
税理士の山脇です。

この間、スタッフが金沢に行ってきました。

本当は、お母さんと妹さんが行く予定のところ、
妹さんが行けなくなり、急遽、お鉢が回ってきた
そうです。

金沢行きを楽しみにしていたお母さんに、「中止」の
言葉は出せなかったのだとか。(笑)

またまた、たくさんの写真を見せてもらったので
少し、拝借。(笑)

金沢駅。

世界で最も美しい駅14選に選ばれたのだとか。


金沢といえば、兼六園。



お庭が綺麗です。

2時間近くかけて、ゆっくり散策したそうです。


兼六園のお隣にある金沢城。

ちなみに、兼六園と金沢城は、65歳以上は
無料だそうです。(笑)


忍者寺として有名な妙立寺。

さまざまな仕掛けが施され、テーマパークのよう
だったとのこと。



長町武家屋敷跡にある野村家。



尾山神社。

神社には見えない西洋的な門です。

はめ込まれたステンドグラスが綺麗だったとのこと。


ひがし茶屋街。

重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。



近江町市場。


新鮮な魚介類や、加賀野菜がところ狭しと
並んでいたそうです。




2泊3日の金沢旅行。

ピンチヒッターだとブーブー言う割に、ずいぶん、
楽しんだようです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿