2016年4月7日木曜日

牡丹

こんばんは。
税理士の山脇です。

本日は、造幣局の観桜会でした。

大阪は朝からあいにくの雨。

躊躇していたものの、少し小降りになったのを幸いに
出かけた次第です。

本日の目当ては2品種と決め、足早にまわりました。

まずは、「今年の花」。

「牡丹」という桜が選ばれていました。

淡い紅色の大輪の桜だそうですが、まだ、蕾が目立ちました。





お次は、今年、新たに増えたという桜を探しました。

造幣局の桜は、1品種増え、133品種になったのだとか。

名称不詳で調査中であった桜が、「類嵐(たぐいあらし)」
判明したためだそうです。



造幣局の桜の通り抜けの一般公開は、明日4月8日から
4月14日までだそうです。

明日からは晴れるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿