2016年4月5日火曜日

不覚にも

こんにちは。
税理士の山脇です。

たばこ税関係法令の改正がありました。

平成28年4月1日より、紙巻たばこ三級品に係る
たばこ税の特例税率が廃止され、税率が引き上げ
られました。

たばこ1本当たり1円引き上げられたのです。

ちなみに、紙巻たばこ三級品とは、わかば、エコー、
しんせい、ゴールデンバット、ウルマ、バイオレットの
6銘柄をいいます。

ところが!

何と、私の吸っているたばこも値上がりしていました。

メビウスという銘柄ですが、こちらは増税ではなく、
価格改定なのだとか。

全く知りませんでした。(涙)

不覚にも、4月2日に、たばこを買いに行って、初めて
知った次第です。

4月1日から値上げされるものとして、テレビなどで
大きく取り上げられていたのは、「塩」と「がりがり君」
ではなかったでしょうか。

たばこだけに、煙に巻かれた山脇でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿