2015年12月27日日曜日

2015年って

こんにちは。
税理士の山脇です。

山脇税理士事務所も昨日で年内の業務を修了しました。

1年を振り返っての感想は、とにもかくにも本当に「早かった」
の一言につきます。

1日24時間365日、皆平等のはずが、この1年、時の
流れの早さを連呼してきた感があります。

仕事に追われていたのか、というとそうでもなし。

例年のごとく、着々とこなしてきたと思います。

ただ、今年は、公私の「私」において喜怒哀楽が顕著で
あったともいえます。

その一つは、家族との別れです。

いずれ訪れてくる宿命とはいえ、共に闘った日々は長くもあり
あっという間の時間でした。

一方、喜びもありました。

スタッフの結婚という超慶事です。

いつの間にか成婚、それから、とんとん拍子で挙式に発展
していったのです。

めでたい、目出たいにつきます。

さて、目線を変えますと、今年も異常気象に戸惑い
涙した人も多いでしょう。

雨、風、台風、さらには火山噴火と自然界からの警鐘は相当に
大きく打ち鳴らされました。

暖かい時期に冷気、寒い時に暖気と、季節感を味わうことも
少なくなったように思います。

とはいえこの1年、時空に漂うことなく、地に足を付けて元気で
いられたことが、一番の成果です。

ということで、今年最後のブログとなりました。

年明け1月5日の仕事初めより、また、楽しくブログを始めたいと
思います。

皆様にとって、来る年が良い年となりますようお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿