2015年11月25日水曜日

今年は宮津へ

こんにちは。
税理士の山脇です。

50年前に寝食を共にした仲間「五班同班会」。

平成21年に再開して7年連続となります。

今年は京都丹後の宮津で開催され、結束強く、
11名の参加がありました。

前日までの天候不順とは打って変わり、うららかな
日和の中での集会に、参加者の気持ちも一段と
華やいだものになりました。

今回、幹事をしてくれたのは、富山県在住のHさん
なのですが、なぜか開催地が京都なのです。

その訳を探ると、大阪近郊の者、四国は愛媛からの者、
西播からの者、香芝市から来る者の交通至便を考えて
のことのようでした。

更に、Hさんは、集合宿の下見までしていてくれたそうです。

忙しい身にある中、なんと配慮深いことでしょう。

感謝、感謝です。

さて、今年の宿は、宮津市街地に立地する「旅館高島屋」
というところで、漁港も近くにあり、新鮮な魚介類を提供する
古の中にも、洒落た料理旅館でした。

特に、若女将の明るさともてなしは、絶品!

こんな恵まれた中で、美味しい料理に舌鼓しながら、
地酒に酔いつつ、いつものごとく50年前の青春話で
盛り上がった次第です。(笑)

この会の良い所は、「現地集合、現地解散」。

来年の開催を期して、三々五々に帰ってきました。

友よ!

健康には十分気を付けて、来年の再会を果たしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿