2014年7月31日木曜日

百薬の長

こんにちは。
税理士の山脇です。

酒は百薬の長とよく言います。

適度に飲むお酒は、薬にも勝るという意味ですね。

飲酒には、ストレスの緩和や食欲増進に効果があるのだとか。

さてさて、事務所に、お酒が届きました。

私が注文したものです。(笑)

先日、親しい先輩と飲んだお酒なのですが、とても美味しかったので
早速、取り寄せた次第です。

届いたお酒は、先輩にお持ちする分も含めて3本。

ウキウキ開封する私を尻目に、「この暑さで血液もドロドロになっている
時に!」とスタッフは目をむく始末。

そこで、「百薬の長」の言葉を出したのですが、「1杯が2杯に、2杯が
3杯になる人には当てはまりません。」と返ってきます。

そう言われると、返す言葉もみつかりませんが・・・。(苦笑)

今日のニュースでは、男性の平均寿命が初めて80歳を超えたとのこと。

なんでも、80.21歳になったそうですよ。

私も、適度の飲酒を心がけ、平均寿命を大きく上回る長生きを
目指す所存でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿