2014年7月30日水曜日

誰っ!?

こんにちは。
税理士の山脇です。

所属する会より、写真入りの会員名簿を作成することになった
ので、写真を準備するようにと通知がありました。

前回の名簿発刊から10年が経ち、その間に会員の異動もあり
新しく作ることになったのだとか。

先日、開催された定時総会で承認されたそうです。

総会では、「何年前までの写真を使用してもいいのか」などの
質問も出て、長時間で集中力も低下していた会場が大爆笑に
つつまれたと、出席したスタッフから聞いていました。

少しでも若い時の写真を・・・と思うのは皆同じでしょう。(笑)

しかし、新しく作る名簿は、名前と顔写真を掲載することによって
研修会などでお会いした時に「○○先先だ」とわかるようにして、
お互いの親睦を深めることが趣旨なので、写真と実物に大きな
差があり、誰だか判別できないような写真はダメだと注意もあった
そうです。(笑)

さてさて、その写真を撮りに、スタッフが朝から写真館に
行ってきました。

その予約内容を聞いてびっくり・・・。

隣接する美容院で、髪のセットとメイクをしてもらった後、写真の
撮影をしたと言うのです。

写真を撮るだけなのに、なかなか帰って来ないと思っていましたが
なるほど・・・納得です。

追加オプションによる、炭酸の入った美容液?で、頬のたるみを
アップ!するという力のいれように、小さくのけぞってしまいました。(笑)

写真は、20枚ほど撮ってもらい、その中から気に入ったものを
選べるんだそうです。

もちろん、写真はプレミアムコースを選択。

しみやシワなど、気に入らない部分は修整してもらえます。

ちょっと・・・名簿の趣旨をお忘れではございませんか、普段と違う、
誰だか判別できないものはダメなんですよ・・・と言いたい言葉を
ぐっと飲みこみました。

それに、かかったお値段も結構なもの・・・。

金額を聞いた時には、大きくのけぞってしまいました。(苦笑)

ちなみに、私が準備した写真は、数か月前に普通に撮った写真です。

机の引き出しから探し出し、「これでいいや」と封筒に入れている
私をみて、プレミアムコースで撮りに行くよう薦めるスタッフ。

写真撮影だけなら、金額も比較的安いとのこと。

修整もしてもらえるなら、せっかくですので行ってみようかなという
気持ちにもなっています。

さて・・・どんな修整を加えてもらいましょうか。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿