2014年7月24日木曜日

七月大歌舞伎

こんばんは。
税理士の山脇です。

大阪松竹座へ七月大歌舞伎を観に行ってきました。

いえ・・・正確には、行ったのはスタッフです。(笑)

チケットの手配にあたり3日ほど予定をあげてくださったのですが、
山脇はどの日も先約があり行けませんでした。

非常に残念でした。(涙)

さてさて、七月大歌舞伎ですが、6月末の日曜日には、出演者の方の
「船乗り込み」が行われ、それがニュースでも放送されていたので
興味倍増、松竹座へ足を向けられた方も多いかもしれませんね。

スタッフが観たのは、16時~20時50分までの夜の部でしたが
ほぼ満席だったそうです。

観た歌舞伎の感想はといいますと、今まで観た中で一番楽しく、
あっという間の5時間だったとのこと。

中でも、2幕目の「身替座禅」が一番笑えたそうです。

大名のお殿様が、恋人に会いに行くため一計を案じ、家来を身替りに
して奥方様を騙そうとするのですが、あえなくばれてしまうというお話
だったそうです。

確かに、面白そうですね。(笑)

席は花道横という好位置。

役者さんが間近に見られ、楽しさ倍増だったそうです。

次回は、何としても行かねば!(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿