2013年10月16日水曜日

早め、早めに

こんにちは。
税理士の山脇です。

「早め」とは、決まった時刻よりも少し早いことをいいます。

よく、「10分前行動」、「10分前集合」という言葉が使われますね。

特にせっかちというわけではありませんが、私も、常々そういう行動を
心がけています。

何が起こるかわからない、少し早めの行動は安全かつ安心なのでは
ないでしょうか。

さてさて、本日はお昼に少し外出しました。

写真部の先輩から写真展の案内状をいただいていたので、嬉々として
でかけた次第です。

大丸百貨店で差し入れを購入し、会場に向かったものの、ビル名を
記した看板はあるのですが展示会の案内板らしきものは見当たりません。

その会場は、以前、写真部の展示会で使用したこともあるので
場所に間違いはないはずなのですが・・・。

エレベーターを上下すること数分・・・。

どうも違うのです、ビルの雰囲気が。

1階に降りて再確認すると、ビルを間違えていたことが判明。(苦笑)

気をとりなおして目的のビルの前に立つと、今度はそのビルのシャッターが
降りていました。

どうしたんだろうと、事務所に電話して確認してみることに。

「机の上の案内状を見てもらえませんか」の問いかけに、案内状を見た
スタッフから返ってきたのは笑い声。

なんと!写真展の開催期間は11月14日からだと言うではありませんか。

買った差し入れを手に、トボトボと事務所に戻ったのはいうまでも
ありません。

いつも早め、早めの行動を心がけている山脇ですが、今回は少し
早過ぎたかもしれません。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿