2013年2月18日月曜日

24年度分確定申告

こんにちは。
税理士の山脇です。

平成24年度分の所得税の確定申告が始まりました。

本日、2月18日から3月15日まで、約1ケ月の確定申告期間です。

少し前から、確定申告のイベントが各地で催されていたり、それが
ニュースで流れたりしているので、毎年、確定申告をされている方
以外でも、ご存知の方が多いかもしれませんね。

今年、特に気付いたのは、大阪市営地下鉄の車内放送で、「大阪
国税局からのお知らせです。」という言葉から始まる確定申告の
お知らせが繰り返し流れていることです。

税務に携わる私どもですから、多分に耳に残るのかもしれませんが。(笑)

来月の15日までといっても、長いようで短いですよ。

「まだまだ、始まったばかり、まあ、そのうち・・・」と思っていると、
あっという間に終日なんてことがよくあります。

何事もそうですが、早めに済ませて、肩の荷をおろしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿