2013年1月9日水曜日

十日戎

こんばんは。
税理士の山脇です。

今宮神社の十日戎に行ってきました。

今年は、仕事始めが7日だったこともあり、「えっ!もう、えべっさん?」
と驚きながら、早速、詣でてきた次第です。(笑)

本日は宵戎でしたが、境内は、人、人、人で溢れ、お巡りさんも眼光鋭く
警備に着いているほどです。


縁起物を売る笑顔がステキな娘さん達。

写真をブログに載せてもOKと了承をいただいております。 (笑)


福をかき集められるようにと「熊手」を買い、多めの笹と子宝がセットになった
吉兆を付けてもらいました。

 毎年の恒例行事となっている、えべっさん。

今年もつつがなく参拝を終え、清々しい気分で神社を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿