2012年12月17日月曜日

異議あり!

こんばんは。
税理士の山脇です。

スタッフが開口一番、「今日から、事務所は禁煙です。」

えっ?何の話?どうして・・・?

寝耳に水!の話で、朝から戸惑ってしまいました。

どうして、こんな話になったのか・・・、理由は簡単です。

スタッフが、タバコを止めたからです。

風邪で寝込んで復帰したものの、まだ、咳や鼻水など風邪の
症状が残っているスタッフ。

寝込んでからというもの、1本のタバコも吸っておらず、その
状態が今も続いているとのこと。

今までのように、無理して禁煙にチャレンジということではなく、
今は、別に吸いたくもないとのことで、これを機会にすっぱり
止めてしまおうと思ったようです。

で、とばっちりが山脇へ。(苦笑)

とは言っても、山脇に禁煙を無理強いしているわけではない
ようです。

事務所を禁煙にするので、共用台所の換気扇の下で吸う
ようにとお願い?されました。(苦笑)

胸の内で、「異議あり!」と叫びつつ、寒い台所でタバコを
吸うはめになってしまいました。

台所に行くのが面倒なのと、寒いのとで、山脇のタバコも減り、
そのうち禁煙ができ、「異議あり」が「有難う」に変わる日も
いつかは来るのかもしれません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿