2012年10月22日月曜日

キレイになるため?

こんばんは。
税理士の山脇です。

最近、事務所でよく見かけるのが、「チョコラBBスパークリング」
という飲料水です。


冷蔵庫にはもちろん、戸棚の中にもぎっしり並べられています。(苦笑)

「これは何ですか?」と聞いたところ、「キレイになるための飲み物です。」
と返ってきました。

ビタミンB1・B6・C、鉄、ナイアシンと、体にも肌にも良さそうなものが
含まれているのだとか。

グレープフルーツ&ピーチ味の炭酸飲料で、1瓶の量も140mlと
ちょうど良く、1日1本、ジュース感覚で飲むのだそうです。

「へぇ~・・・」と思いながら、先日のニュースが、ふと、頭をよぎりました。

飼育中のトキが、ドジョウを食べ過ぎ、ビタミン不足で、パタリと倒れた
というニュースです。

ビタミン剤を注射し、事なきを得たようですが、ビタミンが不足すると
体調に変調をきたすのは、人間でもトキでも一緒なのでしょうね。

スタッフからは、「いいですよ。」と勧められていたので、試しに、先ほど
外出先から戻ったところで飲んでみました。

すっきり、爽やかな味わいです。

しかし、全体的にピンク色のまさに女性向きの飲み物なので、
オジサンには少し抵抗があるような、ないような・・・。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿