2010年5月8日土曜日

研修会に参加

昨日、「阪奈税協南支所・近税企業共済会研修会」に
参加してきました。
何やら難しそうな名前の研修会ですが、
集合はなんばグランド花月前。
後で聞いた話によると、吉本での3時間は
研修の「付録」とのこと。
最近は豪華で気を引く付録がはやりですよね(笑)

大阪に居ながら生で吉本をみたのは初めて。
14時30分からの開演でしたが、ほぼ満席。
アジアンの漫才からスタート。
テレビで見るよりべっぴんさん♪

西川きよしさんの議員ネタ・やすしネタは
何度聞いても笑えます。
文珍さんの客を引きつける術・間の取り方は
さすがというほかないですね。

漫才・落語の後は新喜劇。
こちらもテレビで見る面々が勢ぞろい。
アドリブについていけない若手もいて
それがまた笑いを誘う。

暗い話題の多い毎日ですが、会場は
笑いでいっぱいでした。
おかげで、お腹の脂肪も燃焼率100%!

吉本での笑いの後は、研修会場へ。
テーマは「保険」についてで、内容の濃いものでした。

この研修は、定員枠があり、先着順のようでした。
今回はかなりの人気だったそうですが、参加することができ
ヨカッタ、ヨカッタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿