2019年5月22日水曜日

ふるさと納税

こんにちは。
税理士の山脇です。

毎年、年末の慌ただしい時に
思い出す、ふるさと納税。

今年は、平成の終わりに、申込んで
みました。(笑)

もちろん、証明書や返礼品が届いたのは、
令和になってからですが。

スタッフが聞いてきます。

「応援したい、自治体ですか?」

「自分のふるさとのように思える
  自治体ですか?」

・・・・・(笑)

ふるさと納税は、ふるさとに貢献できる制度、
自分の意志で応援したい自治体を選ぶことが
できる制度として創設されたものです。

もちろん、そういう思いで選びました!

と、言いたいところですが・・・

返礼品を先に見てしまった感は
否めません。(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿