2018年1月11日木曜日

苦笑

こんにちは。
税理士の山脇です。

年明け早々に送られてきた会報誌。

スタッフの原稿が掲載されていました。

掲載場所は、「会員のつどい」というページで、
旅の思い出や趣味、近況などテーマは自由。

となれば、書くことは決まっています。(笑)

はい、大相撲のお話です。

相撲好きになったきっかけ、各場所の思い出、
最後は、一緒に観戦に行く人募集で文章は
締めくくられていました。

ちなみに、原稿依頼があったのは、昨年10月末頃、
原稿の締め切りは11月27日。

原稿は、11月初めには完成していましたが、
福岡場所に行っての感想を付けたし、送ろうと
考えていたようです。

しかし、福岡場所からはゴタゴタ続き。

原稿を渡す段階になって、もう、掲載は嫌だと
駄々をこね出す始末。(苦笑)

と言っても、他にテーマは無く、代わりを引き
受けてくれる人も見つからない。

好きなのは稀勢の里と高安であり、文書に問題は
なさそうだったので、なだめすかし、原稿を送った
過程があります。

あの相撲熱はどこへやら、一気に氷点下。

国技が聞いて呆れるのだとか。(苦笑)

まぁ、もう、見たくない気持ちもわかります。

来週でしたが、所属会の集まりがあるのですが、
そこで、掲載の話が出たら、相撲好きは過去の
話だと言って欲しいと念を押されています。

やれやれ・・・。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿