2017年10月16日月曜日

大相撲京都場所

こんにちは。
税理士の山脇です。

昨日は、島津アリーナ京都で、相撲の秋巡業が
開催されました。

もちろん、うちの子も行ってきたようです。(笑)

昼休みに見せられた写真を紹介。

本場所よりも少ないのぼり旗。

でも、見ればウキウキするとのこと。


開館は午前8時。

8時前には京都駅に着いていたとのことで驚きです。

事務所に出勤するより早く、やる気が窺えます。(笑)


公開稽古。


相撲甚句。

力士独特の唄で、力士が輪になり、1人ずつ唄うのだとか。


髪結実演。


幕内土俵入。

赤ちゃんを抱っこして土俵入り。

大きな力士に抱っこされた赤ちゃんが可愛らしく、また、
一段と小さく見えます。(笑)


鶴竜の土俵入。

鶴竜関のファンですので、抱っこされている赤ちゃんが
羨ましいと言っておりました。(笑)


結びの一番は、稀勢の里と白鵬。


巡業は本場所と違い、ショー的要素が盛りだくさん。

楽しい1日で、相撲好きに拍車がかかったようです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿