2017年9月27日水曜日

落選

こんにちは。
税理士の山脇です。

昨夕、大相撲十一月場所チケットの先行受付(抽選)
の結果が発表されたようです。

スタッフも申し込んでいたようですが、結果は落選。

落ち込みように、慰める言葉もみつかりません。(苦笑)

しかし、不謹慎ではありますが、結果を知らせる画面を
見て、笑ってしまいました。

見紛うことなき、はっきりした結果。

大きな赤い文字で、「落選」と書かれています。



第一希望から、第三希望まで、見事に落選です。

期待に胸膨らませ、思い込みで勘違いすることなど
ありえない、はっきりした表示。

あいまいな表現が多くなったように思う昨今では
新鮮に感じる白黒はっきり。

ここまで、簡単で、見やすく、はっきり書かれると、
いっそ気分もさっぱりするような・・・。(笑)

チケット入手困難な相撲ブームを、この目でしっかり
見せていただきました。

いやぁ、しかし、残念、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿