2017年9月12日火曜日

ほうれんそう

こんにちは。
税理士の山脇です。

報告・連絡・相談のことを略して「ほうれんそう」と
言います。

ミスを未然に防ぐためにも、また、コミュニケーションを
図るためにも重要なことだと思います。

うちの事務所では、私が不在の場合であれば、急ぎの
用事はその都度メールで連絡が入り、それ以外のものは
午前と午後の終わりに連絡が入ります。

外出中でも、きっちり報告や連絡があると安心です。

さてさて、本日は1日留守にしておりましたが、いつもの
ようにメールが入りました。

メールが届いたのは午前の終わりでも、午後の終わりでも
ない時間帯。

何かあったのかな?

急いでメールを見て驚きました。

そこには、「高安、宇良、休場」の文字が涙マークとともに
綴られていました。(苦笑)

これも、「ほうれんそう」?

いや、スタッフにとっては、最重要事項だったのでしょう。

しかし、返信はスルー。(苦笑)

大相撲も人気力士の休場が増え、色あせ感が漂いますが
若手力士が場所を盛り上げてくれることを期待しましょう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿