2016年8月4日木曜日

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日は、クリスタ長堀でランチの後、同じ地下街にある
本屋さんに寄りました。

私は、軽く立ち読みしたものの、気に入ったものがなく、
購入には至らなかったのですが、スタッフは、1冊、
買っていました。

それが、こちら。


あさのあつこさんの、「燦」という時代小説で全8巻の
最終巻を手に入れたようです。

あさのあつこさんという作家を初めて知りました。

スタッフも最近まで知らなかったようです。

読むきっかけは、あさのあつこさんの別の作品の解説を
読んだことからなのだとか。

児玉清さんの解説で、あさのあつこさんは、藤沢周平ファン?
でもあるとかなんとか書いていたらしく、大の藤沢周平ファン
のスタッフとしては、それならば読んでみようかと思ったとのこと。

何がきっかけになるかわかりませんね。(笑)

ちなみ、この本は、本日が発売日。

ランチはクリスタ長堀でという提案の裏には、いち早く
この本を手に入れたい思いがあったのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿