2016年1月9日土曜日

宵えびす

こんにちは。
税理士の山脇です。

特定健診を午前中に済ませ、事務所に出勤。

午後は、「えべっさん」に行ってきました。

行き先は、今宮戎神社。

年が明けたと思ったら、もう、えべっさん。

毎年のことながら、1月は行事が多いためか、日の経つ
早さに驚かされます。

本日は、初日、「宵えびす」。

たくさんの方が参拝されていました。


笹を頂くにも、押し合い圧し合い。



福娘さんに、縁起ものをつけてもらいました。


「商売繁盛で笹もってこい」のお囃子が流れる賑やかな境内を
出た後は、難波までの道のりを屋台をひやかしつつ歩きました。

美味しそうな匂いに導かれ、少し休憩。(笑)


今年も、つつがなくお参りでき、新しい笹を頂き、ほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿