2014年8月27日水曜日

にっくき蚊め!

こんにちは。
税理士の山脇です。

事務所に虫よけスプレーが準備されました。




最近、帰り道に蚊に刺されることの多いスタッフが買ってきたものです。

この間は、何と4箇所も刺されたとのことで、「にっくき蚊め!」と
かなりのご立腹でありました。

ぶ~らぶらのんびり歩かず、蚊に止まる隙を与えないように、大きく
手を振り、もっと足早に歩いたらどうですかと提案したのですが、
刺されたうちの2箇所は背中だと答えが返ってきました。(苦笑)

少し、背中の開いた服を着ていたのだとか・・・。

以来、毎日、スプレーを「これでもか!」というぐらいふって帰る始末。

よく、かぶれないものだと感心します。(笑)

しかし、今日は、埼玉県の女性がデング熱に感染したとのニュースも
ありました。

渡航歴はなく、約70年ぶりの国内感染例なのだとか。

怖いことですね。

ふり過ぎるぐらいの予防がちょうどいいのかもしれません。

もちろん、皮膚に負担を与えない程度の・・・ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿