2014年3月17日月曜日

確定申告も終わり

こんにちは。
税理士の山脇です。

所得税及び復興特別所得税の確定申告も最終日を迎えました。

所得税及び復興特別所得税の申告・納付期限は、本日3月17日。

振替納税をされている方は、4月22日に届出の口座より引き落とし
となります。

ちなみに、還付申告書を書面で提出された方は、4~6週間程で、
e-Taxで申告された方は3週間程で還付金を受け取ることが
できるそうです。

毎年のことながら、長かったようで、あっという間の確定申告期。

事務所のエアコンの故障で寒さにぶるぶる震えながら仕事をする
というアクシデントもありましたが、何とか無事に最終日を迎えられ
ほっとしました。

申告期間を振り返って、いろいろ反省し、その教訓を来年にいかす
よう努力することもありますが・・・、今は、とりあえず、のんびりしたい
というのが本音です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿