2013年9月18日水曜日

窓口併設

こんにちは。
税理士の山脇です。

大阪府中央府税事務所の総合受付窓口に、大阪市の法人関係
申告受付窓口が併設されているそうです。

取り扱い業務は、法人市民税にかかる申告書や届出書の受付、
市税にかかる納税証明書の発行(課税証明、評価証明を除く)、
市税の納付、納付書の再発行なのだとか。

少し便利になったのでしょうか。

ただし、大阪市あての申告書等を郵送する場合は、今までどおり
大阪市船場法人市税事務所へ送付しなければなりません。

そこで、早速、申告書の提出に行ってきました。

しかし、元気に出かけたものの、窓口がある「B1」が、普通なら
「1階」と呼ぶべきところだったり・・・と、迷い、尋ね、何とかたどり
着いたという始末。

私が方向おんちだったのでしょう。(苦笑)

ちなみに、大阪市船場市税事務所には、府税事務所の受付
窓口はないそうです。

山脇税理士事務所からは、大阪市船場市税事務所の方が近い
ので、逆もあれば・・・と、ちょっぴり残念に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿