2012年8月20日月曜日

お盆休み明け

こんばんは。
税理士の山脇です。

お盆休みも明け、本日より、通常の生活に戻りました。

山脇税理士事務所では、それぞれの事情により、前半と後半に
分けて休みをとり、山脇は後半の15日からいただいたのです。

生家の墓参りでは、例年以上の渋滞に巻き込まれ、平時なら往復
3時間程のところ、その3倍を要したという混雑振りでした。

しかし、翌日には、久しぶりに会う孫の成長に目を見張り、短い時間
でしたが、一家団欒の楽しい夏休みを過ごすことができました。

さて、立秋から2週間ですが、毎日厳しい暑さと、局地的な雷雨に
見舞われ、各地で被害が続発しています。

「こんな経験は、したことがない。」とのコメントを耳にしますが、私達が
知らないところで、大きな気象変動が起こっているのかもしれませんね。

身を守るため、日頃からの防災意識が大切なんだとつくづく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿