2012年4月26日木曜日

ブービー賞

こんばんは。
税理士の山脇です。

昨日のゴルフでブービー賞ゲット!

ブービー賞とは、ご存知のとおり、下から2番目の人が貰える賞です。

本来、「ブービー」とは、最下位の意味なので、決して喜べるものでは
ないのです。

そして、その最下位に対して「次回は頑張りましょう。」と、ブラック
ユーモア的に賞賛しているのです。

ただ、最下位は、作為的に行えますので、下から2番目を「ブービー」
と呼び、今日の華やかな?賞となっている訳です。

ちなみに、最下位は「ブービーメーカー」と言いますが、表舞台には
立たせない配慮がなされています。(笑)

4月は気候が良くなって、ゴルフの回数が多かったせいでしょうか、
前日には「そろそろ、練習の成果が出る頃ですね。」と、事務所でも
言われて臨んだのですが、今回も、成長過程に留まってしまいました。

次回は、自己称賛できるようにしたいものです。

  花曇りの中、気持ちよくプレーできました。


  何という花でしょうか。とっても綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿