2012年3月17日土曜日

西脇 散策

こんばんは。
税理士の山脇です。

久しぶりに車を走らせ、西脇市に行ってきました。

眼科へ点眼薬を貰いに行ったのですが、せっかくですので
本日も、ぷらぷら散策を楽しむことにしました。(笑)

本日の散策先は、「しのだ いちご園」さんと「闘竜灘」。

「しのだ いちご園」さんでは、イチゴ狩りとイチゴの直売を
されています。

残念ながら、イチゴ狩りは、前日までに予約が必要とのことで
できませんでしたが、美味しいイチゴを購入することができました。

「今日は、もう、これしかありませんが・・・」と言って出して
くださったイチゴ。

もしかして、今日最後の商品だったのでしょうか。
ゲットできて大満足です。

イチゴの他、イチゴのジャムやシャーベット、お餅も売られていました。


せっかくここまで来たのだから、せめて、イチゴがなっている所を
見たいと思いお願いしたところ、快諾いただき、ハウスに案内して
いただけました。

広いハウスの中には、たくさんの真っ赤なイチゴが実っていました。
かなり大きなイチゴです。

イチゴ狩りは、5月中旬まで楽しめるということでしたので、予約をして
また行ってみたいと思います。



イチゴハウスの見学を終え、次は「闘竜灘」へ。

闘竜灘は、龍の躍動に似ていることから、その名がついたそうで、
加古川の川底いっぱいに奇石・怪石が起伏しています。

また、飛び鮎の名所で、日本一早く鮎漁が解禁される場所なのだそうです。


雨のせいで、少し増水していたのでしょうか、豪快な落水に
圧倒されました。

橋を渡って、向こうの岩場に行くことができます。
水音に足も震えました。(苦笑)

何があって、この岩場ができたのでしょうね。
恐るべし、自然の力です。


見どころ盛りだくさんの西脇市。
次はどこへ行こうか、何を見せてもらおうかと、期待も膨らみます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿