2011年12月20日火曜日

飲食店さん希望!

こんばんは。
税理士の山脇です。

忘年会のシーズンとなりました。

皆さんも、職場での忘年会、お友達との忘年会・・・・と、
あちこちの忘年会に参加されているのではないでしょうか。

私、山脇も、忘年会の予定がいくつか入っております。(笑)

さてさて、先日ですが、スタッフもいくつかある忘年会の一つに
参加してきたとのこと。

日曜日の開催で、参加人数は12人、場所はメンバーの一人が
税務顧問を担当しているイタリアンレストランだったそうです。

・・・と、まぁ、ここまで書けば、その後スタッフが何を言い出した
のか、想像がつくのではないでしょうか。(苦笑)

そうです。

「顧問先に食べ物屋さんが欲しいなぁ。」です。(笑)

言われてみれば、関与先に飲食店がないのです。

友達の関与先ということで、多少気を遣うこともあったようですが、
美味しい料理を頂き、居心地良く、楽しかったとのことで、飲食店の
関与先があればいいねぇというのが素直な感想だったようです。

山脇からすると、スタッフが女子会で使うような小洒落たレストラン
ではなく、やはり、美味しい料理がいただけ、美味しい焼酎が飲める
居酒屋さんが希望でしょうか。(笑)

忘年会とは、年内の苦労を忘れるために行う宴会をいうのだそうです。

理屈は後付けにして、歓談の機会は多く持ちたいものです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿