2011年12月14日水曜日

ベルサイユのばら

こんにちは。
税理士の山脇です。

「ベルサイユのばら」の漫画本をお借りしました。

もちろん、借りたのはスタッフですが・・・。(笑)

先日、大先輩に届けていただいた「あさきゆめみし」を読み終え、
お返しにあがったスタッフが、今度は、「ベルサイユのばら」を
借りてきたのです。

ベルサイユのばら・・・通称、ベルばらは、以前にも紹介しましたが、
昭和47年から週刊マーガレットに連載された池田理代子さんの
漫画です。

ルイ15世末期から、フランス革命でアントワネットが処刑されるまで
が、描かれているのだとか。

私、山脇も、夏に切手を買いに行ったので、絵だけは、何となく
覚えておりました。

ベルばらは全5巻で、あさきゆめみしに続き、こちらも、かなり
ぶ厚い本となっています。

今回は、その方の手元には3巻までしかなかったのですが、喜んで
お借りしてきたとのこと。

スタッフの漫画三昧は、しばらく続きそうです。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿