2011年11月22日火曜日

あさきゆめみし

こんばんは。
税理士の山脇です。

「あさきゆめみし」ってご存知でしょうか?

大和和紀さんの作品で、源氏物語を漫画化したものだそうです。

その漫画がどうしたかと言いますと、昨日、「あさきゆめみし」
全7巻が事務所に届けられました。(?)

持ってきてくださったのは、スタッフが所属する支部の役員の
大先輩なのです。

その先生は、宝塚歌劇団の大ファンで、舞台化された
「ベルばら」や「あさきゆめみし」の漫画本を愛読しておられ、
スタッフがお借りする約束をしていたのだとか。

あちこちに貸し出されていたため、その方の手元に戻ったら
お借りするという話になっていたそうですが、この度、戻って
きたということで、わざわざ事務所を訪ねてきてくださったのです。

ところが、何と、漫画本は新品!

なんでも、貸していた先方が失くされた?そうで、新しい本を
買って返してこられたらしく、それを持ってきてくださいました。

スタッフ曰く、ピカピカの本で緊張するとのこと・・・。

どうも、寝転んで、おやつをポリポリ齧りながら読みたかった
ようですが、新品ピカピカの本では、そうはいかないということ
でしょうか。(笑)

漫画とは縁のない山脇ですが、パラパラめくってみると、その
絵の綺麗さに驚きました。

源氏物語を知る?せっかくの機会ですので、スタッフの後に
私も読ませていただこうと思っております。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿