2011年4月14日木曜日

愛煙家の危機

こんばんは。
税理士の山脇です。

たばこが品切れしています。

たばこの出荷が一時停止状態にあったのですね。

恥ずかしながら、ちっとも知りませんでした。

手持ちがなくなる都度、コンビニや駅の売店などで購入して
いたのですが、お店のお姉さんの「ありません」の一言に、
首をかしげつつも、昨年の値上げによる買いだめ分がきれて
急に需要があがったのかな、くらいにしか思っていませんでした。(苦笑)

一軒の店で品切れでも、次の店では手に入る状態でしたので、
出荷が停止されていたとは思いもよらなかったのです。

JTのホームページを見ると、4月11日から7銘柄に限定して
出荷が再開され、4月25日からは9銘柄、5月9日からは更に
9銘柄の出荷を再開し、合計25銘柄の出荷を予定しているのだとか。

残念ながら、この25銘柄一覧表を見たところ、私の吸っている
たばこは書かれていませんでした。

近所のスーパーでは、「これを機会に・・・」と言われる始末。

品切れによりたばこが吸えない状態と、自ら「よし禁煙するぞ!」と
心構えができて吸わない状態とでは、気分も違いますよね。

これを機に、禁煙ができれば言うことなし、と思いつつも
「そんな、急に言われても・・・・。」が本音です。

無いとなると余計に欲しくなるのが人の心情・・・。

結局、似たような種類のたばこを、買いだめはせず1箱ずつ買って、
かなり本数を減らしながら吸っている状態です。

愛煙家の私にとっては、思わぬ危機に直面し、本数を数えながら
頭を悩ます毎日が続いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿