2020年11月26日木曜日

岐阜へ

 こんにちは。

税理士の山脇です。


連休前に、スタッフが、岐阜へ

行っておりました。


平日を選び、車で、お城巡りを

したようです。


なかなか、賢い。(笑)


せっかくですので、写真を拝借。


まず、岩村城。

岩村城は、江戸時代の城の中で

日本一標高が高い場所に築かれて
いた山城だそうです。
徒歩で登ったと思いきや・・・
城跡本丸付近まで車で行けるようです。(笑)
続いて、 岐阜城。
金華山の山頂に、小さくお城が見えますね。

標高329m。
現在築城されている城郭のうちでは
有数の高さだそうです。

ロープウェイで登るそうですが、山頂からの
眺めは最高でしょうね。
大河ドラマ「麒麟がくる」の影響なのか
山頂も麓も、賑わっていたとのこと。

徹底した感染対策が取られていたそうです。
新型コロナの影響で、今年は、気軽に

お出かけもままならず。 


コロナが収束した暁には、とりあえず、

どこかへ、旅に出たいと思う山脇です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿