2019年9月4日水曜日

あと、27日

こんにちは。
税理士の山脇です。

消費税の増税まで、あと、27日。

平成元年に導入された消費税。

今回の増税では、初めて導入される
軽減税率が注目されています。

少し時間ができたので、令和元年7月に
改訂された「消費税の軽減税率制度に
関するQ&A」を見てみました。

ニュースなどで話題になっていたので
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

個別事例編になっているので、読みやすい
文章になっています。

しかし、まぁ・・・軽減税率、

予想以上にややこしい。(苦笑)

「今回の増税も見送られると思っていた・・・」

と、言うスタッフに、笑ってしまいました。

が、残念ながら、見送りはなさそうです。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿