2019年1月15日火曜日

インフルエンザ

こんにちは。
税理士の山脇です。

インフルエンザが、猛威を
奮っているそうです。

インフルエンザは、飛沫感染
するとのこと。

この時期、電車などで、コンコン
している人に遭遇すると、少し、
怖いような気がします。

「お願い!マスクして!」

「お願い!せめて手で口を
 覆って咳して!」

心の中で叫んでしまいます。(苦笑)

私は、予防にマスクをしていますが
防ぎきれているものかどうか・・・。

誰しも、感染はしたくないですね。

しかし、不運にも、感染してしまったら
潔く、休みましょう。

動き回り、感染を拡大させるなんて
もってのほか。

また、無理をして、自分の体に
負担をかける必要なし。

ちなみに、私の身近では・・・

事務所が入るビルの管理人さんが
インフルエンザに感染したとか。

もちろん、休んでおられます。

できる限りの予防をして、私も
感染しないよう気をつけねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿