2018年8月3日金曜日

大喜び

こんにちは。
税理士の山脇です。

スタッフがお菓子を頂いたとか。

おやつにと、事務所に持って
来てくれました。

頂いたお菓子は、永楽屋の「琥珀」。

頂いた相手先は、大丸梅田店の
永楽屋さん。

えっ?

お店から?

なんでも、法事のお供えを
お願いしたのだとか。

受け取りに行ったら、お願いした
ものとは別に、頂いたとのこと。

確か、注文に行った最初の日も
琥珀を数個、頂いて喜んでいた
ような・・・。

それが、今度は、まるまる
1個の商品。

驚きました。

お供えをするにあたり、何度も
お店に足を運んでいました。

失敗はできない先だったため
だとか。(苦笑)

あ~・・・いますね。

親戚の中に1人は・・・。

慰めるも、「1人じゃないねん!」
と、叱られました。(笑)

永楽屋さんには、色々と相談に
乗っていただき、また、丁寧に
対応してくれたので、お礼に
何か持って行こうかと考えた
というスタッフ。

でも、お菓子屋さんに、お菓子を
持って行くのも・・・

と、笑っていました。

結果、なぜか、頂いてきたらしい。(笑)

 祇園祭の夏らしい包装。


スタッフの大好物の琥珀。

全種類、あるのでは。(笑)


お相伴に預かり、美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿